エンターテインメントの夢が集まるメディア

【Index】D23 Expo Japan 2015

11月7日(2日目)

http://dsta.jp//d23/d23expojapan/2015/11/586

東京ディズニーリゾートスペシャルプログラム

まずは、シーの構想から開園までの歴史を建設途中の映像などを中心に公開。

OLC上西社長が提督ミッキー、ミニーと共に登場しました。これまでのシー、そしてスターツアーズのアップデートと15thの概要(BBB、アウト・オブ・シャドウランドも含む)が発表されました。クリスタルの色のBGSも説明されました。ありたい姿に関する新情報はありませんでした。「ホスピタリティ」という言葉を使っていたのが印象。

その後、スペシャルショーはポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルから最近ではファッショナブル・イースター14年間を彩った過去のショーを東京ディズニーシーの旅という形でテーマポートごとに進められました。最後には15thのビッグ8とマックスのコスチューム、そしてテーマ曲「When Your Heart Makes A Wish」が初公開されました。印象なのは、ケープコッドの住民が描いた未来のマリーナがポートディスカバリーというストーリーで進められたこと。

ディズニー・シアトリカル・グループ “ブロードウェイ&その向こうへ”

記事化するまで軽〜い感想を。タイトルは「Disney on Broadway 20 Years」に改称された?the originの部分が20 Yearsになったロゴでした。

一言で素晴らしすぎた。公演開始前からBGMがジムアボットさんのピアノ演奏!まさかの道口ジーニーも。

BB,LK,LM,アラジン、日本で公演中の作品はもちろん、NewsiesやKing David、ターザンも!ニュージーズ来日してください…ブロードウェイ行きたいっ

曲は下記のリンク先の順で公演されました!
http://www.youtube.com/playlist?list=PLb7osowA7NfNyKTN8XaMxKJQL7l7GwwAi

11月8日(3日目)

現地ログを投稿予定→あまりに写真が少ないのでこちらのページで。

シアトリカルを観た後、個人的にパニックに見回れました…

Dモバの展示ブース。ゲストの物に加え、社員さんが機体増やしてくれました。
Dモバの展示ブース。ゲストの物に加え、社員さんが機体増やしてくれました。 Photo by mickeyolc

その後、吹き替えの秘密へ。パニックのせいでノートをメモる余裕もなく心落ち着かない状況で始まりました。

“ディズニー吹き替えの秘密” ~白雪からアナ雪まで~

予想外。雪で始まり雪で締まりましたヽ(*^∇^*)ノ

2013年のレジェンド授与式の日本版みたいで…

英語音声はもちろんですが、吹き替えで育った身として本当に嬉しかった。

日本でしかできないプレゼン。

劇団四季 ディズニーミュージカル・オン・ステージ

劇団四季が上演したすべてのディズニー作品がアンフィシアターに集結しました。作品を超えた演出家、舞台装置の活用、カーテンコールなど本イベントのフィナーレにふさわしいものになりました。

この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする