エンターテインメントの夢が集まるメディア

【アニマルキングダム】Rivers of Light 新ナイトタイムエンターテイメント開始

Walt Disney WorldのAnimal Kingdomにて、いよいよ新しいナイトタイムスペキュタクラー Rivers of Light が2017年2月17日より開始されました。

Dstaではこれに先立って、現地ブロガーや、Disney Vacation Club, Annual Passport所有者向けに開催されたスニークプレビューに参加しましたので、レポートします。

ショーが発表されてから幾度となく開始が延期されており、先ごろキャスト向けのプレビューがあったことから、いよいよ始まるのではないかという噂が流れていた矢先のことでした。

このショーのために特別に整備された鑑賞エリアは、ディスカバリー河を挟んで、アジアとダイナソーエリアをそれぞれにあります。
FastPass+の入場エリアは、アジア側にあります。

ショーは、4隻のアニマルスピリットバージと2隻の船で演じられます。
ウォータースクリーンとレーザーを多用した、幻想的なショーです。アニマルキングダムにあった、動物たちや大自然の息吹を感じることのできる壮大なショーとなっています。
アニマルキングダムでは、動物たちへの配慮から、パイロを利用することができません。

なお、ディズニーキャラクターやアニメーションは登場しません。

アニマルスピリットガイドたちはそれぞれ、アフリカ象の親子のバージは地球を、フクロウの親子は空を、アジアタイガーの親子は火を、亀の親子は水を、表しているそうです。

鑑賞エリア入場券のついたダイニングパッケージも用意されています。
ゆったりと食事を取って、ショーを鑑賞してみてはいかがでしょうか。

また、ショー開始とともに、サウンドトラックやグッズも販売開始されています。

詳しくは、ブログで紹介されています。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする