エンターテインメントの夢が集まるメディア

【上海】豪華!ディズニーランドホテル宿泊レポ①

上海ディズニリゾートには2つのディズニーホテルがあり、この記事では、大人がゆったりとしながら落ち着いてディズニーの世界観を楽しみたい方にぴったりのアールデコ調で豪華なディズニーランドホテルを紹介していきます。

宿泊レポート①では、館内の内装や設備について紹介します。今回は、クラブレベルに宿泊しました。

アールデコ調のエントランス


SHDLHLD

草木模様を取り入れたアールデコ調の吹き抜けのエントランスホール。

DLH

フロントにはミッキーの肖像画も。

_MG_2940

ディズニーランドホテルではおなじみの内装


東京ディズニーリゾートや香港のディズニーランドホテルに宿泊されたことがある方にはお馴染みの内装です。

TVはディズニーチャンネルを視聴することができませんが、ビデオ・オン・デマンド(VoD)で、上海ディズニーランドにアトラクションのあるTRONをはじめ、ディズニー映画を無料で楽しむことができます。

SHDLHR

ティンカーベルとエンチャンテッドストーリブックキャッスルのベッドボード。
ベッドサイドには無料のペットボトル飲料水も置かれています。
マルチプラグ対応の充電用のコンセントも用意されており、睡眠中にスマートフォンの充電をすることができます。

電気を消して、魔法のスイッチを押してみてください。
ティンカーベルの魔法がかかりますよ!

SHDLHR

壁紙をよく見ると、ミッキーと仲間たちが。

SHDLHR

ライティングボードデスク備え付けのミラーにもミッキーが。
マルチコンセントもあります。

SHDLHR

バスルームは落ち着いた雰囲気。
飲料水用のペットボトル(無料)が設置されています。
バスアメニティは海外ディズニーリゾートではお馴染み、H20のものが用意されています。
上海ディズニーランドを表記されていますが、香港ディズニーランドホテルと同じでした。

SHDLHR

ホテル内のダイニング


  • シグネチャーレストラン オーロラ
  • キャラクター・ダイニング ルミエール・キッチン
  • バッカスラウンジ
  • バレットカフェ

DLHL

DLHL

パークへのアクセス


ディズニーホテルへは、パーク間の送迎バスが15分おきに運行されています。
パークからディズニーランドホテルへは、バスターミナルの一番右手、シャトル乗り場のバス停「Disneyland Hotel」から乗車できます。所要時間は10分程度です。
キャストシャトル(Cast Shuttle)と間違えないようにしましょう。

ディズニーランドホテルからパークへは、エントランスを出て左奥にシャトル乗り場があり、案内キャストがいます。

行き先をキャストが尋ねてきますので、パークと答えましょう。
行き先は3つあり、パーク/ディズニータウン(10分間隔)、地下鉄のディズニー駅(15分間隔)、トイストーリーホテル(15分間隔)行きです。

BUS

気になる予約方法


ディズニーホテル宿泊ゲストは入園保証を利用でき、コンシェルジェカウンターで販売しているパークチケットを当日購入すれば、パークを楽しむことができます。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする