上海ディズニリゾートには2つのディズニーホテルがあり、この記事では、大人がゆったりとしながら落ち着いてディズニーの世界観を楽しみたい方にぴったりのアールデコ調で豪華なディズニーランドホテルを紹介していきます。
宿泊レポート①では、館内の内装や設備について紹介します。今回は、クラブレベルに宿泊しました。
草木模様を取り入れたアールデコ調の吹き抜けのエントランスホール。
フロントにはミッキーの肖像画も。
東京ディズニーリゾートや香港のディズニーランドホテルに宿泊されたことがある方にはお馴染みの内装です。
TVはディズニーチャンネルを視聴することができませんが、ビデオ・オン・デマンド(VoD)で、上海ディズニーランドにアトラクションのあるTRONをはじめ、ディズニー映画を無料で楽しむことができます。
ティンカーベルとエンチャンテッドストーリブックキャッスルのベッドボード。
ベッドサイドには無料のペットボトル飲料水も置かれています。
マルチプラグ対応の充電用のコンセントも用意されており、睡眠中にスマートフォンの充電をすることができます。
電気を消して、魔法のスイッチを押してみてください。
ティンカーベルの魔法がかかりますよ!
壁紙をよく見ると、ミッキーと仲間たちが。
ライティングボードデスク備え付けのミラーにもミッキーが。
マルチコンセントもあります。
バスルームは落ち着いた雰囲気。
飲料水用のペットボトル(無料)が設置されています。
バスアメニティは海外ディズニーリゾートではお馴染み、H20のものが用意されています。
上海ディズニーランドを表記されていますが、香港ディズニーランドホテルと同じでした。
ディズニーホテルへは、パーク間の送迎バスが15分おきに運行されています。
パークからディズニーランドホテルへは、バスターミナルの一番右手、シャトル乗り場のバス停「Disneyland Hotel」から乗車できます。所要時間は10分程度です。
キャストシャトル(Cast Shuttle)と間違えないようにしましょう。
ディズニーランドホテルからパークへは、エントランスを出て左奥にシャトル乗り場があり、案内キャストがいます。
行き先をキャストが尋ねてきますので、パークと答えましょう。
行き先は3つあり、パーク/ディズニータウン(10分間隔)、地下鉄のディズニー駅(15分間隔)、トイストーリーホテル(15分間隔)行きです。
ディズニーホテル宿泊ゲストは入園保証を利用でき、コンシェルジェカウンターで販売しているパークチケットを当日購入すれば、パークを楽しむことができます。