ディズニーが好きになるメディア

【上海】ディズニーランド ミートミッキー

動く!動くキューライン


キューラインのアートはすべて液晶スクリーンになり、一定時間ごとに複数のスクリーンをまたいだ愉快なアニメーションが展開されます。

ミッキーと会う待ち遠しい時間、楽しい映像をみてさらに高揚感が増してきます。

平均的な待ち時間は10分前後。海外パークならではの魅力ですね。

 

_MG_2961キュー3キュー2

世界中のパークアート


世界各地のディズニーリゾートを代表するお城とミッキーの仲間たちのキャラクターのアートが展示されていて、世界中のパークとつながりを感じることができます。

もちろん東京ディズニーリゾートのシンデレラ城もプルートが紹介してくれています。

特に香港ディズニーランドのスリーピング・ビューティーキャッスル(眠れる森の美女の城)のチップとデールは、キングダムハーツのコスチュームです。

パークにキングダムハーツが登場したのは初めてではないでしょうか。

_MG_2964

_MG_2967 _MG_2966 _MG_2965 _MG_2968

ウォルト・ディズニーと手をつなぐミッキーマウスのパートナーズ像。感動は頂点に。

_MG_2963

いよいよミッキーマウスとのグリーティング


上海ディズニーランドオープンとともに話題騒然となった、新しいヘッドのミッキーとのグリーティングを楽しめます。

上海の近代的な街並みとストリーブックキャスルをバッグに写真撮影です。

ミッキーのサインは練習中とのことでした。上海ディズニーランドでは、サイン帳は販売されていません。

_MG_8200

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする