エンターテインメントの夢が集まるメディア

【パリ】レミーのおいしいレストラン

パリをテーマにしたピクサー映画「レミーのおいしいレストラン/原題ラタトゥイユ」をテーマにしたレストラン、ビストロ・シェ・レミー/ Bistro Chez Remy ウォルト・ディズニー・スタジオにあります。

MoivieNEX「レミーのおいしいレストラン」発売を記念して特集をお送りします。

dsta-9644

メニュー


テーブルにセットされているナプキンもかわいいレミー・マークつきです。

dsta-9919

メニューには、スターター、メイン、デザート、ドリンクの組み合わせ、リングイネ、グストー・メニューは、メインがプレミアム食材の選択とプレミアム・ラタトゥイユとなります。

dsta-9917

お料理


最高級のメニュー・グストー(59.99 EUR)を選択しました。

スターターは、フォアグラのパテです。

dsta-9922

メインの牛フィレ。ナイフ通りもよく歯ごたえも非常に柔らかく、美味しかったです。

dsta-9923

お待ちかね、エゴが涙したラタトゥイユ(プレミアム)。映画の原題ともなっています。

dsta-9925

デザートには、チーズの盛り合わせ、タルトタタンが選択できます。しかし、好評で売り切れとなってしまっていて、チョコレートムースとなりました。

dsta-9928

店内の様子


パーククローズが21:00でしたが、予約時間が20:00で着席してオーダーした時点で、20:30を回っていました。

ヨーロッパで、食事に2時間くらいかかるのは当たり前なので、退店したのは22:00を回ってからでした。

パークがクローズしているため、入り口までキャスト同伴での退園となりました。

遅い時間の退店だったため、ゲストのいない状態で店内を撮影することができました。

レミーのレストランなので、ネズミサイズに作られています。

よく見ると、ゲストの着席する椅子は、シャンパンの蓋ですね。

dsta-9934

予約方法


オンラインで予約することができないため、電話のみとなります。ディズニーホテルに宿泊している場合は、ホテルのコンシェルジェカウンターにて、滞在中の予約が可能です。ビストロシェレミーやインベンションズは大変人気なので、旅程が決まったらすぐ電話予約することをオススメします。Skypeコールクレジットを使って電話代を削減することができます。

ディズニーランド・パリ ダイニング予約センター

+33 1 60 30 40 50

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする