エンターテインメントの夢が集まるメディア

参加無料!「第2回 PIN PICS ディズニー・ピン・トレーディング」

第2回 PIN PICS ディズニー・ピン・トレーディングが12月10日TKPガーデンシティ渋谷ホール4Cにて開催されます。

参加ご希望の方は、「お申込み」からご登録ください。

日本でもピントレを楽しもう!

trading_event
ピントレードとはその名の通り、ピン(ピンバッジ)をトレード(交換)するというシンプルな遊びです。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで1999年に始まり、今では各国の(日本を除く)ディズニーリゾートで楽しむことができます。

コミュニケーションのきっかけにもなるので海外パークに行ったらピントレをしてみましょう!

このイベントでは、ピントレを日本でも楽しむことができます。

前回の第1回ではビッグサンダー・マウンテンを作った元イマジニア、ディズニー・レジェンドのトニー・バクスター氏がサプライズ登場したいへん話題になりました。

参加ご希望の方は、「お申込み」からご登録ください。

限定品のアートピンも多数展示販売!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2

ディズニーパークやディズニーストアでは手に入らないハンドメイドの限定品です!

ピン作家は全員が元ディズニーのアーティストですので、その持てるセンスや技術を余すところなく発揮し、細部にまでこだわった芸術作品となっています。

特に、映画のワンシーンを切り取ったデザインのピンは、今にもキャラクター達が飛び出してきそうな躍動感あふれる仕上がりです。ディズニーファンもこれまでディズニーに縁のなかった方々もきっとコレクションに加えたくなる逸品です。

今回販売されるピンは15種類!詳しくは下記PDFをご覧ください!

ピンバッジ一覧

参加ご希望の方は、「お申込み」からご登録ください。

pin-bag

そして、ピンをたくさん収納できるピンバッグも発売します!

中はアルバム形式に、台紙(布張りのシート)にピンが刺せるようになっていて便利です!

<仕様>
       ・サイズ: 31cm x 36cm
       ・内側: 4シート(8面) ※1面に20~30個のpinがディスプレイできます。
       ・価格: ¥5,000(税別)のところ、日本発売記念特別価格(30%off)で¥3,500(税別)!!

「ディステを見た!」でステッカープレゼント

この記事を読んだ方で受付に「ディステを見た!」と言っていただくと無料でD-Sta.ステッカーをプレゼントします!

ステッカーデザイン

ステッカーデザイン

スーツケースに貼ったりするととても便利です!

先着50枚(予定)のため、お早めに!

今回のサプライズゲストは現在未定ですが、分かり次第こちらでお知らせできると思います。

最新情報は@pinpics_japan並びに@dstajpをご確認ください。

参加ご希望の方は、「お申込み」からご登録ください。

この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする