ディズニーが好きになるオルタナティブメディア

アラモアナのディズニーストアに行ってきました

アウラニを訪れた後に、ハワイの中心部であるホノルルに移動したのですが、その時にアラモアナショッピングセンターに訪れました。あらもあショッピングセンターは、ハワイ最大のショッピングモールで、名前を聞いたことがある人も多いんじゃない?そしてその中にディズニーストアがあったので、紹介でもしてみますね。

アメリカの力

大きさはそこまで広くないんだけど、中には子供用の試写室のようなスペースや小さなお城があって遊び心満載。商品の種類は幅広くて、ディズニー映画のキャラクターだけじゃなく、自分が好きなディズニーチャンネルグッズがほんの少しだけどあって嬉しかった。後プリンセス系も、日本だと基本的にはぶられてるティアナとかポカホンタスとかムーランもばっちり居て、これぞアメリカの力!

DisneyStore-01
DisneyStore-02

 

そしてここでも大々的にプッシュされていたのがツムツム。そしてこの中には日本未発売のダッフィーツムツムが!日本ではダッフィーは東京ディズニーシーでしか買えなくって、ツムツムはディズニーストアでしか買えないから、おそらく今後発売される可能性は極めて低いだろうね。日本生まれの2つが合体した超日本人好みの商品が日本では買えないという皮肉。

DisneyStore-03DisneyStore-04

スターウォーズ!!!

そして訪れた時がスターウォーズエピソード7の公開時期だったので、店内にはスターウォーズがいっぱい。特に人気なのがBB-8のおもちゃ。みんなどかどか買ってた。そしてフィギュアはフィンが一番店頭に並んでたんだけど、それは人気があるからなのか売れ残ってるからなのか…。自分はレイが好きだからそのフィギュア見たかったんだけど、一つも置いてなくて残念。

DisneyStore-05DisneyStore-06

は、はじめまして!

そしてここには日本のディズニーストアではまずお目にかかれないマーベルグッズが!フィギュアや新しいゲームのPlaymationなどがあるなかで、ひときわ目立っていたのがマーベルツムツム、略してマベツム!(勝手に呼んでるだけ)

 

アベンジャーズメンバーのツム(トニーとクリントはハブられてた)と、スパイディ、さらにガーディアンオブギャラクシーのメンバーも。もうすっごい可愛くって買おうとしたけど、日本でもそのうち発売されるって言ってたから別に良いかなって思って買わなかった(その代り20%OFFだったアナ雪のツム買った)。

DisneyStore-07DisneyStore-08DisneyStore-09

 

まとめ

何か日本のディズニーストアとの違いを探してたら楽しくなっちゃって気づいたら1時間ぐらい経ってた。やっぱ女の子向けの物だけじゃなく、いろんなジャンルの商品を置いて打っていうのが素晴らしいね!(遠回しに日本批判)

 

ちなみに行ったときがスターウォーズの公開時期だけあって、ディズニーストア以外の店でもスターウォーズの商品がたくさん置いてあって、靴とかトランクケースとかぬいぐるみとか色々あって可愛かった。ぬいぐるみ買った。

by
ディズニーチャンネルが大好きな男の子。座右の銘は「Dreamers Need To Stick Together」。
SNSでフォローする