ディズニーが好きになるメディア

世界のユニバーサル・スタジオに任天堂エリア建設へ!

ユニバーサル・パークス&リゾーツと任天堂株式会社は、両社のパートナーシップにより、任天堂ゲームの世界観を再現し、来場者にゲーム世界を実体験できるテーマパークを大阪、米国オーランド、ハリウッドの3か所において展開することを発表しました。


大阪、オーランド、ハリウッドに登場!

sub2

© Universal Studios. All rights reserved.

『Nintendo』をテーマとしたエリアが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに誕生します。

複数のアトラクション、ショップ、レストランを有する、高いテーマ性を備えたエリアで好きなゲームの中に入り込んだと心から実感することができるエリアになる予定です。

マリオの世界が現実に!

マリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動き出すような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界を実体験できちゃいます!

任天堂の宮本茂とユニバーサル・クリエイティブのマーク・ウッドベリーが両社のテーマパークプロジェクトについて語る動画が公開されています。


先日の香港ディズニーランドの拡張に続き、ユニバーサル・パークス&リゾーツからも発表がありました。

マリオの世界はもちろんですが、任天堂の多様なコンテンツがエリア内に集結することが考えられます。

大阪、フロリダ、ハリウッドに導入予定ですが、詳細に関しては各パークから発表される予定です。

by
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年夏には上海へ。プライベートではアイスが大好き。
SNSでフォローする