ディズニーが好きになるメディア

【香港】10周年Happily Ever Afterを振り返る

2016年8月28日、香港の10周年イベントHappily Ever Afterが予告なく終了。

本緊急特集では、2005年9月12日に開園した香港ディズニーランド10周年イベントのキャラクターを振り返ります。
10周年イベントは、2016年11月にスタートし、翌年8月まで、おそよ10ヶ月間実施されました。

グリーティング


タウンスクエアでは、カラフルなコスチュームのミッキーたちと会うことができました。

_MG_7895_MG_8975

_MG_7868

グリーティングショー 10th Anniversary Celebration with Mickey and Friends


香港ディズニーランドのシンボル、スリーピング・ビューティーキャッスル(眠れる森の美女の城)前の広場で行われた、グリーティングショー。

キャラクターたちの動きは自由そのものでした。

IMG_3666

シアターショーMickey and the Wondrous Book


大変人気の高かった the Golden Mikeyですが惜しまれつつも終了し、同劇場にて華々しくデビューした、10周年の目玉エンターテイメントショーMickey and the Wondrous Book(ミッキーと不思議な本)。
開幕当初は、技術的なチャレンジの多い演出のせいでシステムトラブルが多発し一時公演中止を余儀なくされました。
現在では、安定して公演されています。

本の世界から飛び出してきたオラフが、あこがれの夏を満喫していますが、溶けてしまいます。
ミッキーは、オラフが溶けてしまうのを救おうと、本の中に入り込んでオラフのいたページを探す旅に出ます。

本のページをめくる途中で、さまざまなディズニーのストーリーに入り込むミッキーですが、果たしてオラフを元のページに帰してあげることができるのでしょうか。

_MG_7489

「アラジン」のページ。ジーニー、アラジン、ジャスミン。_MG_8790 「プリセンスと魔法のキス」のページでは、ティアナが迫力のある歌唱を披露。_MG_8793

香港スタイル


後半から、「香港スタイル」と称する、香港をイメージしたコスチュームでのグリーティングも併設して実施されました。

_MG_2356 _MG_2363

スプリングコスチューム


香港の服飾学校とコレボレーションしてデザインされた、春らしい華やかなコスチュームでのグリーティングも実施されました。

_MG_9024 _MG_9002

きたる15周年に向けて今後の香港ディズニーランド


上海のオープンもあり、中国に2つのディズニーリゾートが誕生しました。
2020年の香港15周年に向けて、2016年12月にはディズニーパークス初のマーベルアトラクション、アイアンマンエクスペリエンス、第3のオフィシャルホテルトイストーリホテルの開業も控え、ますます発展していくことを期待しています。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする