エンターテインメントの夢が集まるメディア

【アウラニ】オープン5周年記念キャラクター特集

ハワイにあるディズニーリゾート アウラニ。正式名称はアウラニ、ディズニーリゾート&スパ コオリナハワイ
ワイキキの喧騒から離れ、北西部のリゾート地コオリナ地区にある、ゆっくり満喫できる大人のためのリゾート。
ディズニーのイマジニアたちが、ハワイ文化を徹底研究し、ハワイのアーティストと協力して作り上げた様々なアートワークも必見。

アウラニは2016年8月29日にオープンから5周年を迎えました。
5周年を機に新たにアウラニ遊びにきたキャラクターたちも紹介してまいります。

日本人にも馴染み深いハワイにあるこのディズニーリゾートは、日本語スタッフや案内も日本語で用意されており、言語の心配なく楽しむことができます。

_MG_0272

_MG_0326

5周年の節目に、現在全世界のパークで導入がはじまっているニュールックのヘッドが遂にアウラニでも登場しました。

https://twitter.com/DisneyMoi/status/767761787026546688

今回の5周年を記念した本特集ではアウラニで会うことのできるキャラクターを紹介してまいります。

彼らも、ゲストと同じように、リゾートに遊びに来ています。

登場キャラクター

  • ミッキーマウス
  • ミニーマウス
  • ドナルドダック
  • グーフィー
  • チップとデール
  • ダッフィー
  • スティッチ

   _MG_0315

グーフィーはプールサイドで水遊び。

_MG_0066

ダッフィーはお散歩中。ハワイの老舗ブランドトリーリチャードコラボのアロハを着てご機嫌です。
_MG_0064

チップとデールも相変わらず元気いっぱい。

_MG_0045

スティッチはレイを首にかけていますね。_MG_0314

 

グリーティング


リゾート内の敷地では日中グリーティングを実施しています。

時間帯はキャラクターガイドコールにて日本語音声も用意されており時間と場所を確認することができます。

アウラニではIWA(イヴァ)と呼ばれるアクティビティガイドが毎日配布されます。

アウラニのアクティビティは週間スケジュールになっており、1日滞在しただけでは全てを体験することができません。
最低3、4泊してゆったりと時間が流れるリゾートライフを満喫しましょう。

公式サイトでも週間スケジュール概要は公開されています。

キャラクター・ダイニング「マカヒキ」


「マカヒキ」では、朝食を食べながらキャラクターとグリーティングすることができます。

ミッキーが入り口でお出迎えしてくれます!

_MG_0003-2

 

店内では、ミニー、グーフィーがご挨拶。

一定時間おきに、子どもたちのためのお楽しみタイムもあります!
ココナツの殻で作った楽器やフルーツをかたどったマラカスで一緒に楽しみましょう。

_MG_0011

_MG_0008

シャカシャカプールパーティー


特定曜日に、日中プールサイドではミッキーやミニーたちと一緒に楽しむプールサイドパーティーが開催されます。

IMG_8917ショー終了後に短時間のグリーティングが行われます。IMG_8908

サングラスを頭に乗っけたチャラいミッキーと会うことができます。

IMG_8899

スターリットフイ


フイとは仲間たちのことです。

ハワイといえば、フラ。本格的なフラショーが魅力的です。

 _MG_0338

フラショーが終了すると、途中からミッキーと仲間たちが登場します。
キャラクターが登場すると、ゲストは総立ちになり、ステージ前に駆けつけます。

_MG_0378

_MG_0386

新キャラクター


5周年の節目に、プルートデイジーダックシェリー・メイがデビュー。
11人のキャラクターと会うことができるようになりました。

https://twitter.com/AlohaStreetCom/status/770443836577320960

アウラニ5周年グッズは、ピンバッチのみのようです。

まとめ


ハワイの温暖なリゾートでミッキーたちと過ごすバケーションは忘れられない思い出になることと思います。
5周年を記念して、日本の旅行代理店で一定条件で予約すると、3泊以上宿泊で、限定アウラニアート「ハワイアン・パラダイス ミッキー&ミニー」(非売品)と 1泊につき 50 ドル分のリゾート・クレジット。さらに、4泊以上の宿泊でディズニー・キャラクター・ブレックファストが無料に。キャンペーンの詳細公式サイトでご確認ください。
これを機会に、まだまだ人気のアウラニの休日へぜひお出かけください。

AMAAMA

この記事を書いた人
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする