エンターテインメントの夢が集まるメディア

【香港】「ブタ」年を祝う旧正月イベントがスタート

2019年の干支は日本では「イノシシ」ですが、アジア圏では「ブタ」ということで、2019年1月17日より2月24日まで、旧正月イベントが開催されています。

タウンスクエアでは、ブタ年にちなんで、3匹の子ブタのデコレーションが設置されています。

Chinese New Year

メインストリートUSAとアネックスでは、リニューアルした春節コスチュームをまとうミッキーと仲間たちとのグリーティングを実施中。

クッキーがはじめて旧正月のコスチュームで登場します。

アネックスでは、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーと会うことができます。

キャッスル・ハブ・ステージでは1日に2回、財神/ God of the Fortune にふんしたグーフィーのグリーティング・ショーが行われています。

ファンタジー・ガーデンでは、3匹の子ブタのグリーティングを実施中。

過去に登場した旧正月コスチュームのチップとデールに会うこともできます。

ディズニーランドホテルをはじめとした、ディズニーホテルでも旧正月イベントを開催中。

ディズニーホテル内のレストラン・エンチャンテッド・ガーデンでは、ミッキーと仲間たちも過去の旧正月コスチュームでゲストを迎えてくれています。

ルームアメニティーも旧正月のイラストが描かれています。

宿泊ゲストにはウィッシング・カードが配られ、ホテルロビーに設置されたウィッシング・ウォールに願い事を掲げることができます。

2019年の旧正月・春節は2月5日。本格的な旧正月を迎えるのはこれからです。市内でも爆竹が商店街の軒先で販売されており着々と準備が進んでいました。香港に行かれる方はぜひ楽しんできてください。

ミッキーマウス誕生90周年を記念した、’We Love Mickey!’ Projection Show – Birthday Editionも2019年2月24日まで毎晩開催中です。

関連記事:We Love Mickey! Projection Show

旧正月を迎えると3月には、新アトラクション「アントマン&ザ・ワスプ:ナノバトル」のオープンも控えています。引き続き、香港ディズニーランドから目が離せません。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする