エンターテインメントの夢が集まるメディア

「ラプンツェル あたらしい冒険」 Dlifeにて5月、日本初放送

全国無料の BS テレビ局・Dlifeが、世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くテレビアニメーション「ラプンツェル あたらしい冒険」を 5 月に日本初放送します。

あわせて、ラプンツェル役には中川翔子さんが出演し、歌唱シーンを含め全ての吹替えを担当することも決定いたしました。

(c)Disney

全国無料の BS テレビ局・Dlife(ディーライフ/チャンネル番号:BS258)が、世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描くテレビアニメーション「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるTVスペシャル「ラプンツェル あたらしい冒険」を 5 月に日本初放送します。

あわせて、ラプンツェル役には中川翔子さんが出演し、歌唱シーンを含め全ての吹替えを担当することも決定!

映画の6ヶ月後を描いたストーリー

映画「塔の上のラプンツェル」と短編アニメーション「ラプンツェルのウェディング」までを結ぶテレビアニメーション「ラプンツェル ザ・シリーズ」の序章となるTVスペシャルです。

映画の6ヶ月後、コロナ王国のプリンセスとして暮らし始めるラプンツェル。

慣れない王宮の生活から「もっと外の世界を知りたい!」と、切望し始めます。

映画最後で、フリン・ライダー(ユージーン)を救うために茶色く短くなったはずの髪が、また、長く金色の髪へと変化します!

「美女と野獣」「アラジン」など、数々のディズニー作品の名曲を手がけた天才作曲家アラン・メンケンが、全ての音楽を手がけるなど、みどころいっぱいです。

しょこたんがラプンツェル役として全ての吹き替えを担当!

“しょこたん”こと中川翔子さんがラプンツェル役として、歌唱シーン含め全ての吹替えを担当!

声優出演にあたり、次のとおりにコメントしています。

~いつも心にラプンツェルを~

映画から 6 年、またラプンツェルの声を演じることができて嬉しいです。ラプンツェルは好奇心の固まりで、一歩踏み出す勇気や、冒険に向かっていく勇敢な姿、周りの人を元気にしたりと私の憧れのプリンセスです。テレビシリーズでは、見たいと思っていたラプンツェルの姿がたくさん見られる作品になっています。今回、歌も担当させていただくのですが、楽曲も素晴らしく、歌詞も心に刺さる内容で本当に素晴らしい内容になっています。ラプンツェルにこのような形でまた出会えることができて、またラプンツェルをたくさんの方に見ていただけることを楽しみにしています。


鑑賞直後の筆者の感想


 

「ラプンツェル あたらしい冒険」は、Dlifeにて 5 月日本初放送!

お見逃しなく!

 

 

この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする