エンターテインメントの夢が集まるメディア

【香港】ニュールックデビュー

2017年1月3日に、香港でもニュールック/ニューヘッド/新顔がデビューしました。

ニュールックとは、上海ディズニーランドのオープンでデビューした、新しいミッキー・ミニーのヘッドです。

ニュールックのこれまでの登場の軌跡は、別の記事で特集していますので、あわせてご覧ください。

上海を皮切りに、すでに世界各地のディズニーリゾートでデビューしており、
残すは香港と東京のみとなっていました。

※日本には、ミッキーの誕生日記念世界ツアーで京都に上陸済み

香港ディズニーリゾート10周年でデビューした、Mickey’s Wonderous Bookでは、トーキング・ヘッドが2015年より導入されていましたが、こちらのヘッドは変更がありませんでした。

それ以外の全てのキャラクターダイニング、ショーに登場するミッキーとミニーがニュールックに一斉変更されました。

シェフミッキーに登場


現地時間朝8時、最速で、ハリウッドホテルのキャラクターダイニング「シェフ・ミッキー」からの写真をお届けします。

香港ディズニーランドにも登場


10時になるとパークゲートが開き、タウンスクエアでグリーティングが開始されました。

デコレーションは、昨日まで開催されていたクリスマスのままでした。

グリズリー・ガルチ


グリズリー・ガルチのコスチュームも登場です。

フライトオブファンタジーパレード


現地時間15:00、香港ディズニーランドのデイパレード「Flight of Fantasy Parade」でもデビューしました。

エンチャンテッド・ガーデン


香港ディズニーランドホテルのキャラクターダイニング「エンチャンテッド・ガーデン」でも、ニュールックがデビューしています。

こちらでは、シェフミッキーの朝食と同様の時間に登場しました。

Paint the Night Parade


現地時間19時、香港ディズニーランドのナイトタイムスペキュタクラー「Paint the Night Parade」にも登場しています。

※写真は現在準備中です。

東京の導入はいつ


既にTokyo Lookと呼ばれはじめており、もともとミッキーのお鼻がマット仕様の海外と比べ、東京は光沢のあるのが特徴でした。

いよいよ次は東京ディズニーリゾートでの登場でしょうか。

ディズニー・シー15周年イベントあけ、日本では年度の変わる4/1に注目です。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする