ディズニーが好きになるメディア

【香港】エクスプローラーズロッジ 宿泊レポート

香港ディズニーランドに、第3のホテル「エクスプローラーズ・ロッジ」が2017年4月30日に開業しました。
主にホテルの外装や内装、客室を中心にご紹介します。

アジア、オセアニア、南米およびアフリカの熱帯気候という4種類の独特なテーマを探検してみましょう。

ホテルの概要については、開業について記載の記事をご覧ください。
ホテルの内のレストランの記事、キャラクターダイニング「ドラゴンウィンド」の記事も紹介しています。

ホテル共用施設


吹き抜けで開放感のあるロビー。

ミッキーマウスのトランク。各キャラクターの個性が出ています。他にも、ドナルドやグーフィーのトランクもあります。観察してみましょう。

レインドロッププール。アウラニのワイコロへプールを連想させます。

ホテルに到着したら、ぜひ、4つのテーマの宿泊棟とガーデンを探検してみましょう。

オセアニア棟の先端部分の客室外観。

客室の内装と設備


750の客室からならエクスプローラーズロッジは、宿泊棟は4つのテーマに沿って構成されています。部屋の内装は共通です。

ミッキーとミニーのベッドボードが可愛らしいです。

洗面台。お部屋との仕切りはありません。

バスタブは用意がなく、シャワーブースのみです。ハンドシャワーとレインフォレストシャワーを切り替えて利用することができます。

アメニティは、エクスプローラーズロッジデザインの缶に入って提供されます。
シャンプー類はディズニーリゾート共通のH2Oによるもの。キャップがミッキーシェイプで思わず持ち帰りたくなってしまいます。

マグカップ、電気ケトルが用意されています。無料のプリファイドウォーター、コーヒー、紅茶も提供されます。

電源コンセントは、香港では英国統治時代の名残で、英国式BFタイプ(3つまたタイプ)が用意されています。
デスクには、USB充電ポートの他、変換アダプタ(1台)が設置されています。携帯電話の充電なら不便することはありません。

ロビー手前には、ランドローバーが停車していることも。
残念ながら一般ゲストは乗車できませんので、写真を撮ってたのしみましょう。

隠れミッキーと探検ガイド


ホテル内には、随所に隠れミッキーが。お子様と一緒に探してみてはいかがでしょうか。

ホテル内のアクティビティガイドを兼ねたガイド。
全てのスタンプを集めるとスーベニアがもらえます。

パークへのシャトルバスの変更


香港ディズニーリゾートでは、これまで、パークとホテル間のシャトルバスはホテル循環ルートで運行されていました。

3つめのホテルの開業によって、開園と閉園時のピークタイムは、直行バスが運行されるようになりました。
直行バス運行時間中は、循環バスが運行されないため、ホテル間を移動する際には直行バスでパークへ戻る必要があります。

キャラクターダイニング「ドラゴンウィンドに関する記事もチェック。

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする