香港ディズニーランドに、第3のホテル「エクスプローラーズ・ロッジ」が2017年4月30日に開業しました。
主にホテルの外装や内装、客室を中心にご紹介します。
アジア、オセアニア、南米およびアフリカの熱帯気候という4種類の独特なテーマを探検してみましょう。
ホテルの概要については、開業について記載の記事をご覧ください。
ホテルの内のレストランの記事、キャラクターダイニング「ドラゴンウィンド」の記事も紹介しています。
吹き抜けで開放感のあるロビー。
ミッキーマウスのトランク。各キャラクターの個性が出ています。他にも、ドナルドやグーフィーのトランクもあります。観察してみましょう。
レインドロッププール。アウラニのワイコロへプールを連想させます。
ホテルに到着したら、ぜひ、4つのテーマの宿泊棟とガーデンを探検してみましょう。
オセアニア棟の先端部分の客室外観。
750の客室からならエクスプローラーズロッジは、宿泊棟は4つのテーマに沿って構成されています。部屋の内装は共通です。
ミッキーとミニーのベッドボードが可愛らしいです。
洗面台。お部屋との仕切りはありません。
バスタブは用意がなく、シャワーブースのみです。ハンドシャワーとレインフォレストシャワーを切り替えて利用することができます。
アメニティは、エクスプローラーズロッジデザインの缶に入って提供されます。
シャンプー類はディズニーリゾート共通のH2Oによるもの。キャップがミッキーシェイプで思わず持ち帰りたくなってしまいます。
マグカップ、電気ケトルが用意されています。無料のプリファイドウォーター、コーヒー、紅茶も提供されます。
電源コンセントは、香港では英国統治時代の名残で、英国式BFタイプ(3つまたタイプ)が用意されています。
デスクには、USB充電ポートの他、変換アダプタ(1台)が設置されています。携帯電話の充電なら不便することはありません。
ロビー手前には、ランドローバーが停車していることも。
残念ながら一般ゲストは乗車できませんので、写真を撮ってたのしみましょう。
ホテル内には、随所に隠れミッキーが。お子様と一緒に探してみてはいかがでしょうか。
ホテル内のアクティビティガイドを兼ねたガイド。
全てのスタンプを集めるとスーベニアがもらえます。
香港ディズニーリゾートでは、これまで、パークとホテル間のシャトルバスはホテル循環ルートで運行されていました。
3つめのホテルの開業によって、開園と閉園時のピークタイムは、直行バスが運行されるようになりました。
直行バス運行時間中は、循環バスが運行されないため、ホテル間を移動する際には直行バスでパークへ戻る必要があります。
キャラクターダイニング「ドラゴンウィンド」に関する記事もチェック。