ディズニーが好きになるメディア

【パリ】インベンションズ キャラクターダイニング

ディズニーランドホテルのインベンションズでは、毎週日曜日のブランチのみキャラクターダイニングが開催されています。

ディズニーランドホテルは、パークのエントランス一体型となっており、ピンク色の外壁が大変特徴的です。
スリーピングビューティーキャッスルもピンクです。

ブランチ(13:00-15:30/最終入場14:30)のみとあって、大変人気でなかなか予約が困難なだけでなく、毎週様々なテーマのコスチュームで登場し、時には、レアなコスチュームであるため、ファンにはたまらないキャラクターダイニングとなっています。

ノエル(クリスマス)


訪れた当日はクリスマスイベントの初日だったこともあり、グリーティングやパレードで登場しているクリスマスコスチュームでのグリーティングとなりました。

サンタクロースに会うことができました。

グーフィーのリボン持ちポーズ。

ツリー前でグリーティングをしているコスチュームと同じドナルド。ドナルドもリボン持ちポースで。

パークで会うことができなかったデイジーにも会えました。

チップとデールまでリボン持ちポーズです。ボーイズは全員からリボン持ちポーズをもらえました。

ミニーはタイミングで会うことができませんでしたが、少し前の時間には出ていたようです。
プルートも会うことができましたが、写真を撮り損ねてしまいました。

みなさんが行かれる際は、どんなコスチュームか楽しみですね。

アクセス


ディズニーランドホテルの中ほどにあります。

パークに向かって左手の建物に、フロントがあります。フロントを背にして階段を2階まで上がり、中央の建物へ向かう渡り廊下を進みます。左手にグッズショップがあり、そのまま直進して右手にあります。

http://www.disneylandparis.com/en/dining/map/#/id=inventions/

予約方法


オンラインで予約することができないため、電話のみとなります。ディズニーホテルに宿泊している場合は、ホテルのコンシェルジェカウンターにて、滞在中の予約が可能です。ビストロシェレミーやインベンションズは大変人気なので、旅程が決まったらすぐ電話予約することをオススメします。Skypeコールクレジットを使って電話代を削減することができます。

音声ガイダンスに従い2をプッシュすると英語のオペレーターに繋がります。英語オペレーターは数が少ないのか、10分程度待つ場合もあります。

予約レストラン名と日時人数と時間帯を伝えましょう。

希望の時間が確保できたら、名前と電話番号を聞かれます。

フランスでは電話番号は2桁ずつ表記するのが慣例です。

+81 90 12 34 56 78と区切って伝えるのが効率的です。

ディズニーランド・パリ ダイニング予約センター

+33 1 60 30 40 50

まなさん by
世界中のディズニーリゾート&パークを旅した経験から各地のリゾートの情報お伝えします。 劇団四季、ブロードウェイミュージカル、シルク・ドゥ・ソレイユもお好き。
SNSでフォローする