エンターテインメントの夢が集まるメディア

ティンクでいっぱいの冬!「マジカル・ワールド・オブ・ディズニー 冬のおくりもの」 【ティンカー・ベル特集】

ディズニー・チャンネルでは12月の毎週末、特別編成「マジカル・ワールド・オブ・ディズニー 冬のおくりもの」を放送中。12 月 23 日(金)は、「ティンカー・ベル特集」を放送!いつも元気げんきいっぱいでチャーミングな妖精、ティンカー・ベルと仲間たちの活躍をお見逃しなく!

© Disney. All rights reserved

ディズニー・チャンネルでは12月の毎週末、特別編成「マジカル・ワールド・オブ・ディズニー 冬のおくりもの」を放送中。

12 月 23 日(金)は、「ティンカー・ベル特集」を放送!

いつも元気げんきいっぱいでチャーミングな妖精、ティンカー・ベルと仲間たちの活躍をお見逃しなく!

『ピーター・パン』では見れないティンクの魅力

映画『ピーター・パン』では、「妖精の粉」の力でピーター・パンを助けるティンカー・ベル(ティンク)。

『ティンカー・ベル』シリーズでは、彼女に焦点を当て、誕生から物語が描かれます。

第一作『ティンカー・ベル』

ネバーランドにある妖精の谷「ピクシー・ホロウ」に新しく産まれたティンカー・ベル。彼女が持つ才能は「もの作りの才能」。

他の才能を持つ妖精たちに強い憧れを抱き、みんなを手伝おうとしても心配ばかり。

「自分にしかできないこと」があることに気づくティンカー・ベルは「もの作りの妖精」として歩みだしていく・・・

「ティンカー・ベルと月の石」
12月 23日(金・祝)9:00~10:30

© Disney. All rights reserved

シリーズ2作目の本作。

「ピクシー・ホロウ」は、秋の訪れを祝う祭典の準備に大忙し。

今年は、祭典の夜と青い満月の日が重なる8 年に一度の特別な年。

青い満月が一番高く昇る時、「聖なる杖」の先に据えられた「月の石」に光が射し込むと、妖精たちが待ち望む素晴らしい奇跡が起こるといいます。

その聖なる杖を作る大役を任されることになったティンカー・ベルは、大喜び!

はりきって杖作りにとりかかりますが・・・。

「ティンカー・ベルと妖精の家」
12月23日(金・祝)10:30~12:00

少女リジーが作った「妖精の家」を見つけたティンカー・ベル。

「妖精さんようこそ」と書 かれた札に喜んで中に入ったところを、リジーに見つかってしまい・・・。

「ティンカー・ベルと輝く羽の秘密」
12月23日(金・祝)12:00~13:30

ピクシー・ホロウの外れにある禁じられた場所「冬の森」。

好奇 旺盛なティンクは危険も顧みず、その森へと入ってしまいます。

「ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船」
12月23日(金・祝)13:30~15:00

ザリーナが、貴重な「青い妖精の粉」と共に姿を消します。

なんと彼女は海賊と手を組み、「あること」を企んでいたのです。

「ティンカー・ベルと流れ星の伝説」
12月23日(金・祝)15:00~16:30

好奇心いっぱいの動物の妖精フォーンは、暗闇の奥深くで目を覚ました大きな動物を見つけ、心を通わせます。
ところが・・・。

© Disney. All rights reserved

この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする