エンターテインメントの夢が集まるメディア

ソフィアのスピンオフ『アバローのプリンセス エレナ』11月27日スタート

sub1

『ちいさなプリンセス ソフィア』のスピンオフ『アバローのプリンセス エレナ』が11月27日ディズニー・チャンネルにてスタートします。

主人公はディズニー初のラテン系プリンセス16歳のエレナ!

(c)Disney

(c)Disney

ある時、アバロー王国に侵入した邪悪な魔女に一人立ち向かったエレナは、身に着けていた“アバローのペンダント”の力でペンダントに引き込まれてしまいました。

それから長い歳月を経て、 やっと人間の姿に戻れたエレナは、魔女を撃退し、アバロー王国の時期王位継承者となります。

しかし、女王になるにはまだ若く未熟なため、祖父母のフランシスコやルイーサ、親友のナオミ、妹のイザベルなどの助けを借りて、品位を兼 ね備えた君主の素養を身に着けていきます。

『ちいさなプリンセス ソフィア』の制作陣によるラテン系音楽で作品を彩ります。

エレナ役は橋爪紋佳さん!「嬉しくて胸がいっぱい!」

(c(Disney

(c)Disney

エレナ役を務めるのは、声優の橋爪紋佳さん。

放送スタートに伴い、次のようにコメントしています。

「オファーを頂いた時は、嬉しくて胸がいっぱいでドキドキとワクワクが止まりませんでした。

ラテン系というと私は太陽のイメージがありますが、そういった太陽のエネルギーを感じるような、 鮮やかな色の衣装や建物が描かれていて、映像からとてもパワーが伝わってきました。

今までのプリンセスよりも更に情熱的で躍動感のある、すごくエネルギッシュなプリンセスだなって思います。

子どもから大人まで楽しめるお話となっていますので、皆さん是非ご覧ください!」

 

「アバローのプリンセス エレナ」

11月27日(日)スタート 毎週土曜・日曜17:00~17:30 ディズニー・チャンネルにて日本初放送 ※初回のみ17:00~18:00(2話連続)

■第 1 話『はじまりの日』あらすじ
41年ぶりにペンダントの中から救い出されたアバローのプリンセス、エレナは、悪い魔法使いシュリキを倒し、王国を取り戻します。

そして今夜の舞踏会で女王の地位に就くことに。しかし王国 の決まりでは、エレナは女王になるには若すぎるため、成人するまでは評議会の同意を得て王国を治める必要がありました。

エレナの祖父母は、エレナにはまだ学ぶべきことがあると言いますが、エレナは女王にふさわしいことを証明しようと町へ出ます。


 

エレナも“Dream Big Princess”の一員ですね。

ソフィアとどのように関係してくるかは舞浜横丁で詳しく解説されているのでこちらを参照してください。

この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする