エンターテインメントの夢が集まるメディア

〈入場無料〉作品の世界に入り込もう!見るべきポイント3つ−トンコハウス展 「ダム・キーパー」の旅−

日本の人々とのコラボ

IMG_3946

ダムのジオラマ 荒木さとし

トンコハウスは、世界に誇るアニメーション文化を持つ日本とトンコハウスの拠点アメリカをつなぎたいと考えています。

今回の美術展では情景師アラーキー/荒木さとしさん、「どーもくん」で有名なdwarfさんとコラボしています。

また、animaさんがCGのブタ君の展示など多数提供されています。

荒木さとしさんの「ダムのジオラマ」は映画のシーンまんまです!

紐の結び目やコケの表現など細部にとことんこだわっています。

IMG_3930

ダムの内部も覗けちゃいます

dwarfさんとのコラボではこまどり用のブタ君が展示されています。

IMG_3910

堤大介さんが監督してこの人形を実際にこま撮りをするイベントが3月29日19時から開催予定。

時間の都合が合う方はぜひ足をお運びください。

【写真86枚】トンコハウス展 「ダム・キーパー」の旅フォトレポート

[次ページ] トンコハウスの未来のプロジェクト
この記事を書いた人
広く深くを目標に国内外のディズニートピックスをウォッチしている学生。2004年に初めてWDWに行く。2016年と2018年の夏には上海へ。プライベートでは映画やミュージカル、アイスクリームが大好き。
SNSでフォローする